日本に到着してすぐに吉野家の牛丼を食べた

3年4ヶ月ぶりの日本からウィーンへ戻って来て今日の夜で1週間。

今回は行きも帰りもいつもよりフライト時間が長かったこと、出発時間と到着時間の兼ね合い、日本との時差が中途半端な8時間ということもあり、どうも未だに頭がぼーっとしていて集中力がありません。(笑)

時差ぼけの上書きをしたような短い日本滞在でしたが、非常に充実した内容でした。

昨日は機内食を覚書きしましたが、今日はその続きです。

 

そう言えば日本の入国でも今はスタンプを押されないんですね。

でも隣の無人窓口には海外に長期滞在している人で、必要な場合は申し出ればスタンプを押しますという注意書きがあったので自分はこちらから申し出て入国スタンプをもらいました。

荷物が出てくるのに30分以上もかかりましたが、無事に荷物を手にして税関を通って出口へ。

下の妹家族が迎えに来てくれていて、温かく迎えてくれました。

実家に直行と思っていたのですが、食事どうしようという話になり、そう言えばお腹も空いているなと思い、何を食べたいか聞かれて、そうだ、羽田空港には吉野家があったのを思い出し牛丼を食べたいと思いましたね。

 

妹には、あ~やっぱりね・・・と言われてしまいました。

吉野家の牛丼、結構好きなんですよね。

日本に帰ってきたら2~3回は食べますね。

長くウィーンに住んでるせいか、時々吉野家の牛丼が無性に食べたくなる時があるんです。

牛丼屋はいくつもあるんですけど、吉野家の牛丼がいいんですね。

5年前だったか羽田からウィーンに戻ってきた時にはチャックインが終わって、朝食をかねて吉野家の牛丼を食べてウィーンに帰りました(笑)。

おそらく吉野家派の方にはこの気持ちを分かってもらえると思います。

 

 

今の吉野家は様々なバリエーションがあって、メニューを見ていると結構迷います。

でもオーソドックスな牛丼の特盛にサラダとみそ汁で行きました。

3年4ヶ月ぶりに食べるとより美味しかったですね。

期待通りの味でした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村