秋の青空と教会の塔

先々週の日曜日・・・グループをウィーン少年合唱団のミサが聞ける王宮礼拝堂にアテンドした後、添乗員さんと打ち合わせをするためにカフェに行きました。

ミサは9:15からですが、ホテルを早く出たため8:15にはもう王宮礼拝堂の前にいました。

早すぎるのですが、礼拝堂の中には入れますし、リハーサルも聞くことができますしね。

開始1時間前ではありながら、当日券を買おうとする人もすでにいました。

 

日曜の朝8:30ぐらいの旧市街は静かですね。

秋の青空が広がるほとんど人がいない旧市街をのんびり歩き始めました。

 

 

 

ふと目の前を見上げるとアウグスティーナ教会の塔が青空の下で印象的でした。

塔にこの角度から日が当たるのはこの時間帯だけです。

塔から上だけ切り取れば、ウィーンではなくギリシャやイタリアの地中海の島に一瞬いるような気がしました。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村