洗練されたNeuer Markt

早いもので今日から10月です。

秋の深まりを日に日に感じます。

今週末はちょっと天気が不安定のようですが、明日は雨マークがありながらも青空が見られそうです。

 

今日はウィーン中心部にあるNeuer Marktが洗練されたお話です。

 

 

Neuer Marktはケルントナー通りから少しだけ入った所で、カプツィーナー教会、ドンナーの泉やハイドンが皇帝賛歌を作曲した場所、ケーキで有名なOberlaaなどがあるという話題性がある広場です。

ここは2019年1月7日より、地下駐車場を作るため大工事現場と変わり、歩行者も特定の迂回路を利用せざる負えなくなり、車も通行できなくなっていましたが、それがほぼ終わりになりました。

上の写真は2019年の時の工事現場の模様です。

それが現在では・・・

 

 

 

このような洗練された広場に生まれ変わりました。

これは数日前に撮影したもので、1枚目の写真とは反対方面から見ています。

ここのシンボルであるドンナーの泉も以前の場所に再び置かれ、ベンチも作られて憩いの空間があります。

ここの面積は何と4.750m²、364台の乗用車、39台のオートバイの駐車スペースが作られました。

新しく生まれ変わっても、ウィーンの街に溶け込んでいます。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村