池のオアシス "Oase am Teich"

ウィーンの街も奥が深く、様々な角度から楽しむことができますが、ウィーンの外側・・・オーストリアの郊外には地元だけで知られている面白いスポットがたくさんあります。

うちは自然が好きなので、よくおにぎりを持ってハイキング(散策)に出かけますが、面白い所がたくさんあります。

先日その面白いスポットのひとつ貝殻の山・・・Nexingに行きましたが、ここに来たらそのそばにある池のオアシス・・・Oase am Teichも歩きたいですね。

 

Oase am Teich...

Oaseはオアシス、Teichは池なので、"池のオアシス"ですね。

ここはNiederösterreichのWeinviertelの一角にあり、ウィーンの国立オペラ座から車で60km弱走った所のNexingにあります。

ここには14の池があり、釣りをすることができます。

私は釣りはしませんので、ここでの散策を目的として来ました。

長閑な風景を走り抜けて、ちょっと奥に行くと入口に質素な案内板が設けられています。

この辺りは閑静な地域なのですが、この場所はたいてい混んでいますね。

 

 

ここのホームページからの見取り図を上に掲載します。

14の池がこのように配置されています。

この周りを散策できるようになっています。

14の池それぞれに Mühlteich,Huberteich,Winterteich,Fritschteich, Monsterteich,Schaniteich,

Pepiteich,Relaxe-Teichといった名前がつけられています。

池全体の広さは24haです。

この場所は釣り天国で、この時も多くの人が釣りを楽しんでいました。

 

ここで釣をするには料金がかかります。

1日券6:00~18:00で大人26ユーロ、子供13ユーロで、18:00~18:00と24時間券もあります。

つまり夜でも釣りをすることができます。

さらに年間定期や週間定期、休暇パッケージ、釣り教室、大会など様々なスタイルがあります。

鯉や鱒など豊富に釣れるようで、みんなのんびりしていて楽しそうです。

 

 

入口の近くにはレストランもあり、新鮮な魚料理が多く提供されています。

ここに食事だけに来る地元の人が多いです。

うちもここで休んで、食事をしました。

おいしかったですね!

ここには前述したように休暇パッケージがあるので、宿泊ができます。

例えば月曜日6:00~水曜日18:00までの2泊、釣り、朝食付きで135ユーロです。

釣りをせず、部屋だけでも1泊35ユーロ朝食込みで宿泊できます。


釣りができて、宿泊もできるという他にはあまりないスタイルなので、その世界に興味ある方には人気スポットとなっています。

釣りに興味がなくてもこの界隈に来る価値はありますね。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村