6月終わりの夜空

ウィーンは湿気も少なく本来カラッとしている気候ですが、湿気も少しずつですが増えている気がします。

地球温暖化にも影響があるでしょうね。

梅雨はないですが、梅雨のように天気がしっくりこない日が多く、先月は雨マークが毎日のように天気予報に登場していました。

実際ウィーンは以前よりも湿気を感じる日が多くなったと思います。

今年は5月20日に日中の気温が初めて30℃を越え、6月も30℃を超える日が多くありました。

今週は25℃ぐらいまでで、少し涼しいですが、雨マークがほぼ毎日見られます。

 

夏至がもう過ぎたとはいえまだまだ日が長いこの時期、夜によく涼みも兼ねてちょっと散歩に出かけることが多いです。

今日はこの時期夜に散歩した時の夜空をお届けします。

 

 

こちらは2022年6月26日夜21:47のうちの近所です。

22:00に近いこの時間でも西の空がまだかなり明るいですね。

画像は何も加工していません。

夏至が過ぎて5日目なのですが、夏至よりも日が少し長くなっている気がしますが、実際の日照時間は夏至よりは若干でも短くなっているはずです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村