今年もこれを食べたかった・・・ハイナーのイチゴのケーキ

ウィーンは復活祭の前日4月16日からコロナ規制がさらに緩和され、カフェやレストランなどに入るためのG証明も不要になりました。

スーパー、銀行、公共交通機関、薬局などの生活に必要な場所だけはマスク着用が義務付けられていますが、それ以外はマスクも不要になり、開放感が漂う街の空気です。

 

さて、去年6月22日ライブオンラインツアーVol.25でカフェハイナーからお届けしましたが、そのハイナーで毎年楽しみにしているこの時期大好きなイチゴのケーキを食べました。

 

 

このイチゴのケーキは"Erdbeeromelette" (エルトベーアオムレッテ)というもので、イチゴをオムレツのフォームで挟んだものです。

イチゴオムレツなんて直訳になるんでしょうか。

フレッシュなイチゴが軽い生クリームとイチゴクリームのミックスされた中に数個も並べられていて、スポンジケーキとの相性もバッチリで美味しいの一言です。

私個人的にはイチゴのケーキでしたらこれが一押しです。

 

メランジェとの相性もバッチリ・・・ウィーンですね。

でも・・・

今年はイチゴの数がひとつ少ないです。

ここにもインフレの影響が見られます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村