少し日が長くなったかな・・・

ここ数日オーストリアでは1日の感染者数が軒並み増加しています。

1月8日から1日の感染者数が1万人を超え、その後連日増加していきここ数日では3万人弱になっています。

もうこのコロナ、本当いい加減にして欲しいですね。

一昨日にはオーストリアの国会でワクチン接種義務化に関する投票があり、Nationalrat(国民議会)183議席のうち、賛成が137人、反対が33人,棄権13人という結果になりました。

ほぼワクチン接種義務が成立しそうです。

 

さて、自然はコロナとは無関係のように時を刻んでいます。

自然を見るとコロナ禍であることを一瞬でも忘れさせてくれます。

 

 

こちらの夕陽は先週16:45頃のものです。

この場所は自宅に帰る途中でかなり家に近い所、車を停めてちょっと眺めてました。

冬至が過ぎてひと月近く経つと、徐々に日が長くなっていくのを感じます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村