昨日は初雪

今日の朝8:00の気温はマイナス0.6℃、まだ晩秋ですが冬のようです。

秋の澄んだ青空が徐々に見られなくなり、気温も下がりどんよりとした日が多くなってきます。

毎年秋の終わりから冬になるにつれてこのような空模様になりますね。

一昨日まではそれなりに青空が見られていましたが、予報通り昨日から天気が崩れて雨となりました。

昨日は朝から雨が降っていましたが、午前中10:00前頃から雪に変わりました。

今年になってウィーンでは初めての雪です。(今年の春からという意味ですね)

 



 

最初は雨だったのですが、買い物に出かける時にちょうど雪に変わった時で、車のフロントガラスには細かい雪が結晶のように見られました。

買い物から帰る時には本格的に雪になっていて、辺りはかなり白くなっていましたね。

午後も降り続け、夜になっても雪がパラついていました。

一昨日は青空が広がっていたのでライブツアーをお届けして良かったです。

ここ数日は日中の気温が2℃・・・冬の到来を感じます。

どんよりした日が終わって冬になると、また青空が見られる日が多くなると思います。

 

上の写真は全てうちの庭で昨日の正午に撮影したものです。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村