コロナウィルス ザルツブルク州が過去7日間ヨーロッパで最も感染しやすい!

今日の朝は今年一番の冷え込みとなり、7:00の時点でマイナス1.9℃でした。

日中も5℃前後、金曜日は雪の予報も出ています。

 

さてオーストリアでは一昨日の月曜日から5度目のロックダウンに入っています。

ロックダウン数日前からたぶんロックダウンになるだろう・・・という空気が流れていて、先週金曜日の午前中に正式に発表がありました。

地元ではおそらく賛否両論だと思いますが、土曜日の午後遅く、それに関しての大規模なデモも行われ、リンク道路も封鎖されて交通渋滞が至る所で発生していました。

その11月20日の土曜日の新聞にヨーロッパではどのぐらいコロナウィルスの発生率があるのかという統計が掲載されていました。

 

 

上の表は11月20日付のSalzburger Nachrichtenに掲載されたWHOからのデータです。

ヨーロッパを617の地域に分け、どの地域が最もコロナウィルスに感染しやすいかの統計です。

10月20日の新聞ですから、そこから7日間遡ったデータとなります。

地域が色分けされていますが、過去7日間で100.000人単位で500以上が最も黒い色になっています・・・オーストリアは完全にまっ黒ですね・・・😢

右のデータは過去7日間の100.000人単位とした発生率で、残念なことにザルツブルク州がトップで1782,0、2位がOberösterreichの1606,8となっています。

 

去年2020年は11月3日からロックダウンが始まりましたが、今年はそれよりも遅く・・・でも同じ時期のロックダウンです。

効果があるでしょうか・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村