これも美味しい! ハイナーのBeeren Omelette

ここ何日も日中25℃を越える晴天の日が続いています。

秋が近いこの時期の青空は澄んだ濃い青でとても印象的です。

それを楽しむかのように街中にはコロナ禍を忘れさせるように多くの人が繰り出しています。

私も週末の土曜日、観光中お客様とちょっとくつろぐためにカフェに行きました。

 

今日は個人的に夏からこの時期にかけて毎年楽しみにしているハイナーのトルテを紹介しましょう。

 

L.Heiner (ハイナー)は仕事でも個人的によく行くカフェで、皆さんが御承知の通り私は常連でもあります。

ケルントナー通りにあるので、観光中にここを通る時に御案内することも多く、仕事の合間に個人的に来ることも多く、店員さんとも顔見知りで融通を利かせてくれます。

 

先週の土曜日は個人のお客様と御一緒して、このハイナーのテラスに座りました。

最初はテラスが満席だったのですが、まもなく4人が会計をしてくれたので、知り合いの店員さんに次、座らせて下さいといって場所を確保してもらいました。

迷わずBeeren Omeletteとメランジェを注文しました。

 

 

おいしい生クリームの中に、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの3種類が散りばめられていて、それがまるでオムレツのように生地でくるまれています。

でも主役はベリーですから、オムレツのように閉じられるわけではなく、一挙に飛び出しています。

口の中に広がる3種類のベリーの味とクリームの絶妙なハーモニー、そしてスポンジケーキが全体を支えます。

スポンジケーキには薄くオレンジが使われていて、ベリーとの相性もピッタリです。

クリームはしつこくなくあっさりしています。

美味しかった!!

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村