オーストリア入国の最新情報

日中の気温が30℃を越えていた週末から変わって、今日朝6:30の気温は13.7℃、夏が急に終わって秋の空気を感じるようになったウィーンです。

天気予報を見ると25℃前後の日が続くようです。

 

さて、オーストリア保健省は、国境管理(検疫)関係省令を改正し、6月24日より、日本を渡航目的のいかんにかかわらず、陰性証明書又は予防接種証明書等の提示を条件にオーストリアに入国できる「安全国・地域」としました。
これにより、日本からの入国者であって、過去10日以内に日本を含む「安全国・地域」にのみ滞在していたことを疎明できる者は、入国後の自己隔離措置が原則不要となっています。

さらに改正されて、日本の市町村が発行するワクチン接種証明もオーストリアに入国する際に認められるようになりました。

今日はウィーンの日本大使館がまとめている現時点でのオーストリア入国の最新情報をお知らせします。

 


ダウンロード
2021年8月18日から適用されるオーストリア入国の最新情報です。
オーストリア入国 最新情報.pdf
PDFファイル 184.7 KB

(問い合わせ先)
○在オーストリア日本国大使館
住所:Hessgasse 6, 1010 Vienna, Austria
電話: (市外局番01)531920
Fax: (市外局番01) 5320590

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村