ザルツブルクでのライブオンラインツアーより

3月から始めたウィーンからのライブオンラインツアーもお陰様で軌道にのり、毎回決まった方が参加して頂けるようになり、週2回のペースを基本に私も楽しみながら仕事の感覚を養っています。

どこを御案内しようかとか全くプランはなく、その時に思いついた感じで、あ、あそこにしよう、こんな感じでやってみようかなど、かなりぶっつけ本番的なスタイルでやってます。

最初はウィーンだけと思っていたのですが、アイデアが膨らんで行って、電波さえ確保できれば郊外や遠くに行っても面白いとも思うようになり、しばらく行ってなかったザルツブルクにLIVE配信もかねて泊りで出かけてきました。

ちょうどホテルの規制も緩和されましたしね。

最近ザルツブルクに行って来た最近ザルツブルクにって来た その2で少しザルツブルクの景色を掲載しました。

今日はこの時にお届けしたライブオンラインツアーVol.22(2021年6月12日)の一部を掲載します。

 

 

ザルツブルクはウィーンから300km西に位置し、モーツァルトが生まれた街としてあまりにも有名です。

メンヒスベルク(標高508m)とカプツィーナーベルク(標高636m)の間にザルツァッハ川(全長225km)が流れ、旧市街地と新市街地に分けています。

 

古代ローマ人が現在のザルツブルクの基礎を築き、ユヴァ―ヌムと名付けられていました。

696年聖ルペルトによって修道院が築かれ、ヨーロッパでも早くから宗教的中心地として重要な街となりました。

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村