30℃以上あった時の中心部

ウィーンは6月16日に日中の気温が今年に入って初めて30℃を越え、(去年は6月13日が初日でした)それから毎日30℃を越える日が続いていましたが、24日木曜日の午後、久しぶりに雷を伴った雨が降り、金曜日から30℃を下回りました。

月曜日からまた35℃近くになり、水曜日から雲が多くなり夕方から強い風が吹き、雨が降り始めて気温が下がって来ました。

暑い日が何日か続くと、数日気温が下がりという感じです。

一昨日が今年で一番暑くて38℃ぐらいになりました。

今年は昨日までで日中の気温が30℃を越えた日は15日あります。

今日は30℃以上あった時の中心部をお届けします。

 

こちらはケルントナー通りです。

この時は6月22日午後15:00ちょっと前で、一番暑い時ですね。

この日は最高気温が33℃ありました。

こちらは日本と比べると湿気が少ないので、ジト~っとした不快感はありませんが、日差しが日本よりも強いので20℃ぐらいでも太陽の下にいるとかなり暑く感じます。

しかしちょっとでも日陰に入るとかなり涼しく感じ、さらに風が吹き抜けていくと心地よくなります。

この日陰で感じる風の心地よさ・・・ウィーンの空気ですね。

 

 

こちらはグラーベン方面からシュテファン大聖堂へ向かっての眺めです。

同じ日の一番暑い時間帯です。

30℃を越えた時の日差しの強さは、射すような感じですから本当に暑いです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村