ハイナーのイチゴのケーキ

ウィーンは先週の水曜日6月16日から日中の気温が今年になって初めて30℃を越え、それから毎日30℃以上の暑い日が続いていましたが、24日の木曜日に雷を伴った雨が降り、昨日からちょっと涼しくなり日中は爽やかな気候でした。

しかし、来週月曜日からまた30℃を越える予報となっています。

日本と比べると湿気が少ないのでジトーっとした不快感はありませんので、日陰に行くと気温が下がり心地よさを感じます。

夏真っ只中・・・でもコロナ禍なんですよね・・・。

 

さて、今週6月22日にLIVE配信Vol.25でカフェハイナーからお届けしましたが、今日はその時に登場したイチゴのケーキを紹介しましょう。

 

このホームページを訪れて頂いてる皆様はすでに御存じのことと思いますが、私はケーキであればハイナーが一番好きで、ここの常連の1人です。

火曜日のLIVE配信の前にここを通りかかった時、ちょうどテラスの一番奥の席が空いたのが見えたので、このイチゴのケーキをキープしてもらって席につきました。

顔見知りの店員さんにメランジェを注文し、同時に陰性証明を見せて、その間に個人情報を登録しました。3Gルールですからね。

 

こんな感じで運ばれて来ました。

奥にはハイナーの店が見えていますね。

 

 

 

このイチゴのケーキは"Erdbeeromelette" (エルトベーアオムレッテ)というもので、イチゴをオムレツのフォームで挟んだものです。

イチゴオムレツなんて直訳になるんでしょうか。

フレッシュなイチゴが軽い生クリームとイチゴクリームのミックスされた中に数個も並べられていて、スポンジケーキとの相性もバッチリで美味しいの一言です。

私個人的にはイチゴのケーキでしたらこれが一押しです。

 

メランジェとの相性もバッチリ・・・ウィーンですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村