この春の時期のシェーンブルン宮殿

今日は朝5:00の時点では12.3℃、予報では日中28℃になり、夏のような暑い日になりそうです。

 

4度目のロックダウンが解除され、5月3日から商店なども営業を再開しています。

街中は多くの人が見られますし、シュテファン広場やスウェーデン広場などの主要広場でのマスク着用義務もなくなりました。

 

さて、昨日シェーンブルン宮殿のフジを話題にしましたが、今日はこの時期のシェーンブルン宮殿をお届けします。

 

 


 

シェーンブルン宮殿はBundesgarten・・・連邦庭園で、公園と違ってウィーン市ではなく、国の管理下となっていて、去年最初のロックダウンと違い、常に開放されています。

ここは毎日2回は来ることが多い私にとっての仕事場のひとつですが、シェーンブルン宮殿自体はいわゆる博物館ですから5月5日でクローズしていましたが、6日より木~日の開館時間となっています。

 

左の写真は宮殿正面に行くまでの道で、芝生にはタンポポ、ヒナギクがいっぱい咲いています。

右はフジのアーチがある宮殿西側の庭園です。

 

 

こちらはシェーンブルン宮殿の正面です。

もうお馴染みですね。

空の青さ、宮殿の黄色・・・絵になりますね。

 

今週はシェーンブルン宮殿からLIVE配信をお届けしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村