ウィーンからLIVE配信のお知らせ Vol.10

5月4日(火)  日本時間22:15  LIVE配信 Vol.10

 

配信場所:4度目ロックダウン解除後の街の様子

 

御参加される場合はZoomを御準備頂き、ウィーンの街を公認ガイドと歩いてみませんかまで御連絡下さい。

こちらから参加IDとパスワードをお知らせ致します。

参加IDは毎回変わります。


オーストリアでは2020年3月16日からコロナ危機が始まったことになっていて、様々な給付金などを受ける目安の日となっています。

 

振り返るとあっという間の1年で、レストラン、カフェ、博物館などもクローズ、演奏会やイベントも軒並み中止となり、ライフスタイルが一時的とは言え大きく変わりました。

 

同じ時間が流れているはずなのですが空白の1年だったような気がします。

 

変種ウィルスが登場し、頻繁にPCR検査、抗原検査、ワクチン接種も多く行われるようになってきましたが、まだまだ終息には時間がかかりそうです。

 

日本からの皆様がウィーンに来られなくなって1年・・・毎年来られていた方も多くいらっしゃいます。

ウィーンで実際にその場で皆様に御案内させて頂くのが私のコンセプトなのですが、コロナ禍・・・色々考えオーストリア国家公認ガイドとしてウィーンやオーストリアを御案内したい気持ちは全く変わらないこと、皆様と少しでも触れ合いたいことからLIVE配信を試みてみたいと思うようになり、3月終りから始めています。

 

少しでもウィーンの街の雰囲気をLIVEで皆様にお届けできればと思っております。

初回、第2回、第3回とそれなりに上手く行き、お陰様で御好評を頂きましたので定期的に続けて行こうと思います。

LIVE配信では簡単な説明をしながら街並みの風景を15~20分程度、その後皆様とオンライン会話を10~15分程度楽しみたいと思っています。

場合によってはオンライン会話だけになる日もあるかもしれません。

所要時間はだいたい約30~45分程度を予定しています。

オンライン会話では参加された皆様からの様々な御質問に可能な限りお答え致します。

 

LIVE配信に関して私はほぼ無経験であり機材も特別なものではございませんので、インターネット回線の状況などによる止むを得ず映像のブレ、音声の途切れなども生じる可能性があること、また映像のクオリティーも決して高いものではないことをあらかじめ御了承下さい。

基本的に週2回のペースを考えていますが、場合によってはもっと多くなるかもしれませんし、1日に2回の配信ペースになるかもしれませんが状況で判断したいと思います。

皆様にお会いできることを楽しみにしておりますので、御興味があれば是非御参加下さい。

 

 

※音声が聞こえなかったという御指摘がございましたが、私の方ではどうすることもできませんので、皆様の端末で音声確認をお願い致します。

 

Zoomでは

スピーカービューの場合・・・発言者が自動的に切り替わります。

ギャラリービューの場合・・・画面が参加者単位で分割されます。

 

ビデオ固定(ピン留め)機能を使うと私の画面が大きく表示されると思います。

マウスのカーソルを私の画面に合わせて「・・・」をクリックします。

色々試してみて下さい。

 


4月24日LIVE配信Vol.7の一部をアップしました。

参考にして下さい。

 

LIVE配信は無料で御参加頂けますが "Freiwillige Spende"  (自由意志による寄付)もPayPal経由で設置させて頂いておりますので御利用頂ければ幸いでございます。

 

PayPalを御利用頂く際には、クレジットカードもしくはPayPalに銀行口座の登録(無料)が必要です。

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村