ウィーンからLIVE配信のお知らせ

オーストリアではほぼ1年前、2020年3月16日からコロナ危機が始まったことになっていて、様々な給付金などを受ける目安の日となっています。

振り返るとあっという間の1年で、レストラン、カフェ、博物館などもクローズ、演奏会やイベントも軒並み中止となり、ライフスタイルが一時的とは言え大きく変わりました。

同じ時間が流れているはずなのですが空白の1年だったような気がします。

変種ウィルスが登場し、頻繁にPCR検査、抗原検査、ワクチン接種も多く行われるようになってきましたが、まだまだ終息には時間がかかりそうです。

 

そこでこのサイトの管理者である私がウィーンからのLIVE配信を近々始めてみようと思います。

簡単な説明をしながら街並みの風景を15分程度、その後皆様とオンライン会話を15分程度楽しみたいと思っています。

場合によってはオンライン会話だけになる日もあるかもしれません。

所要時間はだいたい約30分程度を予定しています。

オンライン会話では参加された皆様からの様々な御質問に可能な限りお答え致します。

 

日本からの皆様がウィーンに来られなくなって1年・・・毎年来られていた方も多くいらっしゃいます。

ウィーンで実際にその場で皆様に御案内させて頂くのが私のコンセプトなのですが、コロナ禍・・・色々考えオーストリア国家公認ガイドとしてウィーンやオーストリアを御案内したい気持ちは全く変わらないこと、皆様と触れ合いたいことからLIVE配信を試みてみたいと思うようになりました。

 

少しでもウィーンの街の雰囲気を皆様にお届けできればと思っております。

 

LIVE配信に関して私はほぼ無経験であり機材も特別なものではございませんので、しばらくは無料で御案内させて頂きます。

ネット回線の状況などによる止むを得ず映像のブレ、音声の途切れなども生じる可能性があること、また映像のクオリティーも決して高いものではないことをあらかじめ御了承下さい。

 

基本的に週2回のペースを考えていますが、場合によってはもっと多くなるかもしれませんし、1日に2回の配信ペースになるかもしれませんが状況で判断したいと思います。

 

このウィーンこぼれ話のコーナーでその都度オンライン配信日時をお知らせ致します。

来週末ぐらいから始めてみようと思います。

御参加される場合はZoomを御準備頂き、ウィーンの街を公認ガイドと歩いてみませんかまで御連絡下さい。

こちらから参加IDとパスワードをお知らせ致します。

 


今日は昨日試し撮りした映像をアップします。

LIVE配信はおそらくこんな感じになるのではないかと思います。

 

しばらくは無料で御案内させて頂きますが、"Freiwillige Spende"  (自由意志による寄付)もPayPal経由で設置させて頂いておりますので御利用頂ければ幸いでございます。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしておりますので、御興味があれば是非御参加下さい。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村