秋の朝日と夕日

ウィーンの秋のこの時期は霧が立ち込める朝が多いです。

同時に冬の訪れを感じ、雲の動きが複雑で雨が降ることも多いです。

実際、今週はこのサイトの天気予報によると毎日雨マークが見られます。

冬時間という通常の時間に戻り、今頃は朝6:00過ぎには明るくなり始めますが、逆に夕方は16:30頃から薄暗くなっていきます。

これから冬至に向かってもっと日が短くなります。

 

さて、今日は秋の朝日と夕日をお届けします。

 

 

こちらは10月22日の朝8:30頃、うちの近所での撮影です。

もやっていますが、霧が立ち込めています。

朝8:30頃でやっとこのぐらいの太陽の位置ですから夏とは全然違います。

匂いをお届けできないのが非常に残念ですが、秋の朝の自然の香りです。

手前の暗い所は全く見えませんが、畑でこの時期にはRaps・・・セイヨウアブラナがたくさん朝いています。

この時はこのまま朝の散歩を楽しみました。

かなり霧が濃いです。

 

 

こちらは先程の朝日と同じ日の10月22日に撮影した夕日です。

時間は16:30頃、やはりうちの近所です。

一瞬、上の写真と同じように見えますが、夕日ですから太陽の方角が全く違います。

この時は家族で散歩に出かけていました。

 

別に同じ日に朝日と夕日を撮影しようと思ったわけではなく、たまたま偶然同じ日に撮影していて、後から気付きました。

夕日の真下にうっすらと山が見えていますが、カーレンベルクです。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村