グランドホテルのプレジデントスイート

ウィーンは星の数ほどホテルやペンションが存在します。

皆さんはホテルを選ぶ基準は何ですか?

ロケーションを優先?

数泊なら高級ホテルえ快適に?

寝るだけだから清潔であればエコノミーなホテル?

キッチンがある滞在型?

何を優先するか個人レベルで選択筋も様々です。

 

ウィーンではリンク道路沿いには高級ホテルが多く、インペリアル、グランドホテル、リッツカールトンなどがすぐに思い浮かび、またホテルザッハーなども伝統があり人気があります。

スタンダードな日本の団体ツアーではこのようなホテルに宿泊することはまずありませんが、個人で旅行する方はホテル選びも重要な要素ですよね。

 

さて、今日はウィーンのグランドホテルの一番いい部屋「Präsidenten Suite・・・プレジデントスイート」をちょっと紹介します。

 

グランドホテルはリンク道路がまだ建設中の1863年にHotelgeschäftes zu Wienの創始者であるAnton Schneiderによって、建築家Carl Tietzにより宮殿風に建てられました。

1870年にはホテルとして機能しています。

1989年には日本のANA (全日空)がここを買い、リフォームして1994年にANA グランドホテルとしてオープンしました。

2002年には全日空はここをJJW Hotels & Resortsに売り、その後"Grand Hotel"と改称されて現在では

"The Leading Hotels of the World"に属しています。

ヨーロピアンとアメリカンをミックスしたようなスタイルで国立オペラ座からもすぐですし、使い勝手がいいグランドホテルは人気があります。

部屋数は200以上もあり、スタンダートからプレジデントスイートまで8つのカテゴリーがあります。

 



 

上の4枚の写真はPräsidenten Suite・・・プレジデントスイートで、このグランドホテルの最高のカテゴリーです。

部屋の広さは220m²もあり、居間、書斎、ダイニングルーム、寝室と分かれていてバルコニーからリンク道路を眺めることができます。

隣接するジュニアスイートをコネクトできるのでその際には280m²として使用できます。

バスルームもギリシャ神殿的で広いです。

これはもうホテルの部屋と言うよりも裕福な住宅です。

一泊の値段はグランドホテルのサイトでは表示されていませんが、5.000~6.000ユーロだと思われます。

 

私はもちろんこの部屋に宿泊したことはありませんが、ホテル視察などでは何回も入ったことがあります。

この部屋はこのホテルの他の部屋とは比較になりません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村