中国からウィーンまでバイクで来た人に出会った

2018年の9月28日付にこのコーナーでウィーンで中国からのキャンピングカーを見たことを話題にしました。

中国からの観光客は物凄く多いのでですが、(現在はコロナ過でほとんど見られませんが)キャンピングカーでというのは初めてでした。

今度は中国からバイクで来た人にウィーンで出会いました。

 

 

こちらは2019年9月9日14:30頃、ウィーン王宮の英雄広場で撮影しました。

(本当はもっと早く話題にしたかったのですが今頃になってしまいました)

王宮を皆さんに御案内している時に、リンク道路からBurgtorを通り抜けて1台のバイクが走って来て、ここに停まりました。

中国の国旗を掲げた中国ナンバーのBMWです。

運転してきた人がヘルメットを取り、セルフでこの辺りの撮影を始めました。

すかさず声をかけて写真を撮らせてもらいました。

残念ながら彼は全く英語が通じず、会話になりませんでしたので何日間の旅かはわかりませんでした。

その時一緒にいたお客様にも笑顔で写真撮影に応じてくれました。

バイクで中国から・・・すごいですね。

ホテルなどにも泊まって移動していると思いますが、英語がわからなくてもこれだけの距離を旅しているんですね。

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村