IKEAで朝食

皆さんは朝食をしっかり食べてますか?

私は朝、昼、晩と規則的に3食を食べて育ったので、自分の中では食事は重要です。

特に仕事の前の朝食は重要で、朝食なしで仕事をすると非常にきついです。

集中力と頭の回転が違いますね。

止むを得ず朝食が取れない時は別として必ず朝食は取るようにしています。

 

自宅以外でも様々な場所で朝食を食べますが、アンカーやマクドナルドは手軽ですね。

ちょっと変わった場所ではゴルフ場で朝食も中々いいです。

今日はIKEAでの朝食を話題にしましょう。

 

IKEAは御存知の通りスウェーデンで1943年に生まれた組み立て家具の会社で、日常生活で必要なありとあらゆる家具や便利な小物などを販売していて、本社はオランダのデルフトにあります。

デルフト・・・画家のフェルメールが生まれた所ですね。

オーストリアには8店舗あり、ウィーンにはWien Nordの1店舗とウィーンの境界線をちょっと出た所にあるVösendorfに1店舗あります。

うちもどちらかというとIKEAには頻繁ではありませんがWien Nordによく行きます。

ここで家具を買わなくても、朝食を取るために地元の人が多く来ます。

 


 

こちらはIKEA Wien Nordの2階にあるRestaurant & Cafébarです。

広いスペースでセルフで好きな物を選んで、レジ会計というスタイルです。

IKEA自体は9:00からですが、レストランコーナーは8:30にオープンします。

ここは毎日朝はそれなりに混んでいるようで、朝食を楽しみに地元の人がやって来ます。

 


 

朝食と言えどもかなり色々な物があり、何と1ユーロからのセットがあります。

センメル、ハム、チーズ、ジャム、コーヒー・・・これで1ユーロです。

安いので質がどうか・・・と思いますが、基本的にその辺のカフェと変わらない味です。

つまり決して悪くないですね。

その他にサーモンの盛り合わせや玉子や玉子焼きなど、かなり選べます。

値段も安くて、質も悪くなければ地元の人はよく利用するでしょうね。

私も数回利用したことがありますが本当に悪くないです。

 

日本からの通常の観光客の皆さんがここに来ることはまずないでしょう。

でも観光客として3ヶ月以内の長期滞在が出来る方は行っても面白いでしょう。

地元の空気です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村