クリスマス市の準備風景

早いもので11月も1/3が過ぎました。

日中の気温が10℃に達しない寒さを感じる日が多くなっています。

街中の木々を見れば秋の色ですが、冬がもうそこまで来ていると同時にクリスマスが待ち遠しくなります。

実際にもうMQでは11月7日からクリスマス市が始まっています。

ここは毎年他の所よりも早いので、クリスマスの前奏曲を楽しめます。

華やかな市庁舎のクリスマス市は今年は11月15日が初日です。

毎年クリスマス市が開かれる場所では、着々と準備が始まっています。

 

 

こちらはシェーンブルン宮殿のクリスマス市の準備風景です。

もうクリスマスツリーが立てられました。

今年のシェーンブルン宮殿のクリスマスツリーは高さ18m,Niederösterreichのウィーンの森からのもので、11月6日にここに立てられました。

もみの木ではなくトウヒです。

このぐらい背丈があるもみの木はかなり時間がかかるので、大きな広場などに置かれるクリスマスツリーはトウヒが使われます。

大事なことは冬の時期に"葉が緑である"ということです。

クレーンを利用して、ツリーに装飾を施しています。

屋台もまだまだこれから建てられます。

 

シェーンブルン宮殿のクリスマス市は他より遅めで11月23日が初日です。

待ち遠しいですね!

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村