ハイナーのTafelspitzsülzchen mit Kürbiskernöl

全日観光の場合は昼食は皆さんと一緒に食べますが、午前中と午後それぞれ別々のツアーやお客様を御案内する時は昼食はついてないので、なるべくどこかで食べるようにしています。

朝食や昼食抜きで仕事をするととてもきついですし、精神的にも良くないです。

時間的に短くても食事は大事ですね。

その際には時間も限れらているため、たいてい中心界隈でちょっと落ち着く所に行きます。

個人的にはハイナーに行ってしまいますね。

常連であることもあって行き易いですし、友達も働いていますし・・・。

日替わりランチもありますが、ちょっとしたヘルシーな軽食を食べることが多いです。

今日はそのひとつを紹介します。

 

こちらはTafelspitzsülzchen mit Kürbiskernölです。

これはTafelspitz(ターフェルシュピッツ)と野菜のゼリー寄せにキュウリ、トマト、レタス、Radieschen(ラディッシュ)の盛り合わせで、パンプキンシードオイル(カボチャの種から作ったオイル)が付きます。

この時は外のテラスではなく、2階に座り、コーラに氷を入れてもらってレモンも付けてもらいました。

カボチャのオイルはちょっとくせがあるので、私はあまり多くはかけませんが、このサラダに関しては相性がいいです。

写真では見にくいですが、コーラの横にあるのはWacchauer(ヴァッハウアー)という美味しいパンです。

 

 

団体ツアーの皆さんと昼食をする時には、ウィーンナーシュニッツェルであることが多いので、私はなるべく別の物・・・特に魚とか大きめなサラダなどを食べるようにしています。

シュニッツェルは美味しいですが、毎日はきついですよね。(笑)

 

ハイナーにあるこのようなちょっとした軽食は味もいいですしお手頃です!

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村