秋の空とシェーンブルン宮殿庭園

10月も半ばに入り、ますます秋を感じるウィーンです。

ここ数日朝は冷え込んで、10月8日は3℃ちょっとという冬のような気温でした。

でもウィーンは過去10月にも日中の気温が30℃を超えたこともありましたが、通常は日中16℃~20℃弱ぐらいです。

10月の最終の日曜日に冬時間に戻ると、日が一挙に短くなります。

あとひと月もすればクリスマス市が出始め、それが終わるともう年末です・・・。

ちょっと気が早かったですね。

 

今日はこの時期のシェーンブルン宮殿の庭園をお届けします。

 

 

 

こちらは9月の最終日の11:30頃に撮影したシェーンブルン宮殿の庭園です。

この日は秋の青空と雲が特別に印象的で、庭園の花、緑の芝生・・・素敵なコントラストです。

この庭園の花も寒くなり始まるとここから移され、冬は殺風景になってしまいます。

この日はできればここでのんびり散策を楽しみたかったです。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村