シェーンブルン宮殿の新しいArrival Centerの見取り図

シェーンブルン宮殿にはArrival Centerが新設され、今年9月19日より利用されています。

実際建物には"Group Center Schönbrunn"と書かれています。

ここを利用するのはオーストリア国家公認ガイドとシェーンブルン宮殿を見学する場合(団体ツアーでも個人でも)、Vienna Passを持っている人です。

それ以外は従来通り、正門から入ったらすぐ左側の建物内に一般用のチケットカウンターがあります。

このArrival Centerの新設に伴って、ガイドとのミート場所はこのArrival Centerになります。

 

ガイドとのミート場所は、個人のお客様の場合はGroup Center Schönbrunnの建物の前ですが、団体ツアーの場合はたいていバスターミナルでガイドが待っています。

シェーンブルン宮殿の新しいミート場所にも書きましたが、添乗員さんは以前のようにシェーンブルン宮殿側のバス乗降所ではなく、このArrival Centerにあるバスターミナルに入って来て下さい。

このエリアに入るためには遮断機が入口にあり、そこで駐車チケットを取って入りますが、30分以内の乗り降りは無料です。

 

シェーンブルン宮殿からArrival Centerの見取り図が送られてきましたので、以下参考にして下さい。

ドイツ語と英語バージョンがあります。

 

 

ダウンロード
Arrival Center(Deutsch).pdf
PDFファイル 1.8 MB
ダウンロード
Arrival Center (Englisch).pdf
PDFファイル 1.8 MB

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村