シェーンブルン宮殿の新しいミート場所(添乗員さんへ)

今日はシェーンブルン宮殿の新しくできたArrival Centerが9月19日より利用されていることで、現地ガイドとのミート場所が変わったことについてお知らせ致します。

 

シェーンブルン宮殿でのグループ用カウンターが道を挟んで反対側に新設され、9月19日より稼働しています。

実際には"Group Center Schönbrunn"というロゴが建物に記されています。

この新設カウンターはシェーンブルン宮殿の予約時間が決められている団体ツアー、オーストリア国家公認ガイドと観光する個人のお客様、Vienna Passを利用する人に限られます。

実際このArrival Centerはショップが大半で、そのコーナーに専用カウンターが設けられていますからここには誰でも入ることができます。

今まではシェーンブルン宮殿に到着して、シェーンブルン宮殿の正門を正面から見て、左側にある大通り右横のバス乗り場に駐車していましたが、9月19日からはそこは利用できなくなり、反対側のArrival Centerに入って来て頂くことになり、そこでガイドとミートします。

 

こちらはシェーンブルン宮殿正門前の大通りです。

右には以前の乗降所が見えますが、そこではなく一番左の車線に入って下さい。

道路にはハッキリとP、BUSがマークされています。

そのまま進むとArrival Centerに入ります。

入る時には遮断機がありますから、駐車チケットを取って入って下さい。(これはドライバーの仕事ですが)

30分以内にここを出れば無料ですから、文句を言うドライバーでも大丈夫です。

 

 

中に入ると一時的な乗降場所、駐車場となっていて、上に見られるように歩道に沿ってIN OUT BUSと書かれているゾーンに来て下さい。

右側にはバス停の屋根が見えますが、この辺りでガイドが待っています。

ちょっと見にくいですが、奥に見える茶色い壁の後ろにGroup Center Schönbrunnがあります。

左のスペースはバスの駐車エリアです。

ここに入ってしまうと係に誘導されるので、必ずこのIN OUT ゾーンに来て下さい。

一番右の歩行者エリアは地下鉄駅から続いているので、一般の観光客の皆さんもたいていここを経由してシェーンブルン宮殿に行きます。

IN OUT ゾーンはこのエリアの一番右側、歩行者エリアのすぐ隣です。

時間によってはバスが多く、1列に駐車しきれない時もありますが、その際には2列目で速やかに降りるグループもあります。

 

ここでガイドとミートして、グループカウンターで入場チケットをもらい、道路を渡って正門から入ります。

以前よりは少し歩く距離が増えた分、宮殿入場までの時間がかかりますが、バス乗降場所がしっかりしていて、以前のようにセキュリティーが警官がいるわけではないので、その分よかったかもしれません。

 

宮殿見学が終わってバスに乗る所もここです。

30分以内にここを出れば無料ですから、かなりの余裕があります。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村