金曜夜の街中

今日から週末です。

早いもので9月ももう終わりですね。

街中にSchilcher Sturmが登場すると秋の訪れを実感できます。

昨日は金曜日で、週末を迎える開放感がウィーンの街中に漂っていました。

 

こちらは昨日夜20:00頃のシュテファン大聖堂前です。

個人的には半袖でもよかったなと思うぐらい暖かく、たくさんの地元の人から観光客までのんびり歩いています。

ウィーンの真ん中に立つ歴史的なシュテファン大聖堂の前で多くの人が写真を撮っています。

至る所から語り合う声、笑い声が聞こえて来て、週末を迎える最後の平日の夜を楽しんでいます。

 

Schönes Wochenende!

いい週末を!

 

まさにこの空気です。

 

 

こちらはグラーベンです。

ウィーンでは一番ウィーンらしい歩行者天国です。

ウィーンらしい・・・そうですね、洗練された美しさや優雅さを感じます。

このすぐ近くに王宮があるわけではありませんが、帝国の都を十分感じさせせてくれます。

この時間でも多くの人が歩いていて、テラスにもたくさんの人が座っています。

昼間の雰囲気とはかなり違いますね。

画面右に昨日紹介したSchilcher Sturmのスタンドがあり、多くの地元の人が飲んでます。

東京の週末前の夜は物凄い人で、陽気な空気は感じますが、ウィーンで感じられる気持ちのゆとりは感じません。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村