こんな所にもミストが

日中はまだまだ半袖がちょうどいいウィーンの陽気ですが、朝はかなり涼しくなり、秋が近づいていることが実感できます。

ウィーンは今年6月4日に初めて日中の気温が30℃を超え、7月1日が38.5℃まで上がりました。

こちらは梅雨がない気候であり、湿度が低いのですが日差しは日本より強いですから、20℃ぐらいでも太陽の下にいるとかなり暑く感じます。

暑い時には日陰に行くのもいいですが、Hochstrahlbrunnenのそばで水しぶきを浴びるのも快適です。

水しぶきと言えば今年はウィーン市が特定の公園などにミストを設置しています。

 


 

こちらは  今年7月26日の暑い日のフロイト公園です。

この日は日中35℃となりました。

ここは ヴォティーフ教会の前にある緑の絨毯が印象的で、たくさんの人が寝転がってくつろいでいる光景をよく見ます。

この消火栓の所にミストの装置が取り付けられていて、勢いよくミストが吹き出しています。

これは本当に気持ちよく快適です!

かなりの高さから吹き出すのでけっこう遠くまで届きます。

この曲がった形もポイント高いです。

日本でもミストが吹き出しているのを見ましたが、全く冷たくないです。

たまたまそこがそうだっただけかもしれませんが・・・。

このミスト装置は中々豪快です。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村