もうすぐ終わるBeeren Omelette

休暇が終わり新年度が始まってもう1週間が経ちました。

そろそろ生活のリズムが戻って来ていて、同時に秋の訪れを感じるウィーンです。

朝方がかなり涼しいですね。

ここ数日は雲の動きが複雑で、一時的に雨が降ることが多いです。

 

さて、今日はもうまもなく終わりになるこのトルテをもう一度ここに紹介します。

 

私がハイナーの常連であることは皆さんも御存知だと思います。

ケルントナー通りにあることもあり、場所的にもよく、友達も働いていることもあって仕事でもプライベートでも気軽に寄れます。

この日は友達がテラスを担当していたので、私もテラスに座りました。

日差しが強かったこの日、迷わず

Erdbeer Frappe(エルトベーア・フラッペ)・・・イチゴのミルクセーキを注文しました。ハイナーでは"Frappee"で提供されます。

喉が渇いていたので、これだを飲むつもりだったのですが、ついついBeeren Omeletteも頼んでしまいました。(笑)

 

 

美味しい、しかしくどくない生クリームの中に、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの3種類が散りばめられていて、それがまるでオムレツのように生地でくるまれています。

今年も何回ぐらい食べたでしょうか・・・。

シーズンのトルテなのでもうすぐ終わりになります。

これが店頭から消えると、秋が近づいていることを実感します。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村