ショッピングリゾートG3の中にある無料スケートリンク

早いもので2月も半ばに入りました。

冬至が過ぎて日が徐々に長くなっていることをはっきり感じます。

青空が広がり気温がそこそこ高い時には春がもうそこまで近づいている気がします。

実際ここ数日は日中の気温が10℃前後、朝の冷え込みも感じません。

 

さて、ウィーンは今日Semesterferienの最後の日で、明日からまた学校が始まります。

こちらは前期と後期の2学期制で、Semesterferienはその間の約1週間のお休みです。

この期間には多くの方が家族連れで、スキーや休暇に出かけます。

スキーと言えばオーストリアでは国民的スポーツですね。

 

今日はスキーではなく、同じ"ス"から始まってもスケートの話題をお届けします。

 


 

こちらは学校の授業でも組み込まれるほどスケートもポピュラーで、冬のこの時期多くの人が楽しむわけですが、上の写真はショッピングセンターの中にスケートリンクが作られている様子です。

ここはうちもよく行くショッピングリゾートG3で、ウィーンからちょっと出たNiederösterreichにあります。

ショッピングリゾートの真ん中で誰でもスケートを無料で楽しむことができるようになっています。

期間は1月18日~2月16日までの月~水14:00~18:00、木~金14:00~19:00、土9:30~18:00です。

 


 

ここでスケートの楽しもうと順番を待っている人の行列です。

前述したように誰でも無料で楽しむことが出来、スケート靴もここで貸してくれます。

 

右上の写真は実際にここで楽しんでいる子供達です。

この時大人は係以外は滑っていませんでした。

場所的に大きなスケートリンクではありませんが、子供達にとっては十分楽しめる雰囲気です。

 

ここは車がないと非常に不便なので、観光客はほとんどいませんが、無料送迎バスが20分~30分に1本の割合でFloridsdorfから出ているので、ウィーンからでも行くことができます。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村