青空とほのかな雪化粧とシェーンブルン宮殿

先週の朝は毎日マイナスでした。

日中も気温が上がらず、また冷たい風も吹いていましたからかなり寒く感じました。

一昨日の朝はかなりの雪でしたが、午前中には雨に変わり、あれだけの雪がかなり解けてしまいました。

その後天気が回復し、昨日は朝もマイナスにはならず、日中5℃ぐらいで青空が広がるいい天気となりました。

昨日は早朝の雪景色を話題にしましたが、今日は対照的に青空のシェーンブルン宮殿をお届します。

 

昨日の観光はいつもよりちょっと遅くて9:30にシェーンブルン宮殿から始まりました。

皆さんが来る少し前にちょっと散策をしました。

年間を通してシェーンブルン宮殿が一番空いている時期でしょうか。

青空が広がるいい天気で、前日に降った雪がまだ残っていました。

右の写真は雪が残っている高さからシェーンブルン宮殿を見ています。

昨日の雪は水分が多かったので、そのことが写真でもわかります。

雪に反射する太陽の光が強いので、宮殿がちょっと暗く感じます。

 

 

 

シェーンブルン宮殿前の庭園です。

太陽の光、空の色、シェーンブルン宮殿のマリア・テレジアイエロー、ちょとした雪化粧・・・ちょっと素敵です。

 

 

こちらは宮殿見学が終わって、宮殿の2階から正門方面を眺めています。

こちら方向は青空がずっと広がっていますね。

写真ではイメージがあまり伝わりませんが、数え切れないぐらいこのシェーンブルン宮殿に来ている私的には中々印象的な雰囲気でした。