昨日早朝の雪景色

先週は寒い日が続き、朝方はずっとマイナスでした、

ちょうど1週間前の火曜日は朝方マイナス9℃でした。

ウィーンも広い街ですから場所によって気温が違いますね。

一昨日ぐらいから気温が少し上がり日中はプラスになってましたが、空気が冷たいですね。

観光していても外を長く歩くと、結構寒く感じると思います。

私は慣れているので日常事ですが、観光で来られている方は敏感に感じられると思います。

昨日は日中3~4℃ぐらいでしたが、朝は今年の冬一番多くの雪が降っていました。

ちょっとその模様をお届けします。

 

 

こちらはウィーンの一戸建てが多く建ち並んでいる一角で、朝7:00ぐらいです。

運転中の車の中から撮影したので、手前は私の車のボンネットに積もった雪が見えています。

除雪車も稼働していましたが、追いつかないぐらいの多くの雪が降っていました。

 


 

通常はかなりフワフワの雪が降って来ますが、昨日は水分が多かった雪で、実際には雨に変わって行くという予報でした。

この界隈に地下鉄の駅があるので、私はよくこの辺に車を停めて地下鉄で仕事に行くことが多いです。

朝は毎日のようにこの界隈を歩いています。

私が住んでいる場所もウィーンで、うちのそばから路面電車が直接中心まで走っているのですが、車と地下鉄を利用した方が時間的に早いんですね。

雪国に来たような雰囲気です。

 

路上に駐車してある車も雪が積もっていますね。

ここも除雪車がすでに走っていたのですが、路上がもう雪で隠れています。

ウィーンで車に乗っている人は、必ず雪を落とすブラシを持っています。

雪が降ると、車を走らせる前に雪を落としている人を多く見かけます。

これも冬の光景です。

昨日の雪は予報通り午前中には雨に変わり午後には気温も少し上がり、朝の積雪量がうそのように解けてしましました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村