今年初めての虹

ここ数日ウィーンの朝はかなり冷え込んでいます。

昨日1月22日は私の家にある温度計では朝6:00の段階ではマイナス9℃、今日はマイナス7度を示していました。

昨日は午前中ちょっと忙しい内容の観光だったのですが、街中を45分ぐらい歩きましたが、昼間もマイナス3℃ぐらいだったので寒かったですね。

今年の冬では昨日が一番冷え込みました。

ウィーンも広い街ですから、同じウィーンでも場所によっては気温がかなり違います。

緑が多い所は気温が低めですね。

 

さて、今日は今年最初の虹を紹介します。

 

 

こちらは2019年1月16日 9:55のシェーンブルン宮殿です。

この日は朝8:30前からこのシェーンブルン宮殿でグループの皆さんと観光が始まりました。

すぐにシェーンブルン宮殿の宮殿見学をして、その後フリータイム、そして皆さんと集合する直前に空に虹が出ているのが見えました。

この日のウィーンは朝から雨が降っていたわけではありませんが、雲の動きが複雑だったのでしょうか。

ウィーンの近郊では雨が降っていたのかもしれません。

理想を言えば虹の色がもっと濃ければ良かったですが、それでも全く途切れることがない綺麗なフォームを形成していました。

 

写真に見られるのは宮殿を後ろにして、正門を見ています。

写真は画像のちょっとした縮小とホームページのロゴ以外は一切加工していません。

今年始めての虹をシェーンブルン宮殿で見た・・・というのも悪くないです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村