ウィーンのちょっと珍しいアングル 64

ここ数日朝が冷え込んでいます。

私が住んでいる所では、ウィーン市でも朝マイナス6℃~マイナス4℃ぐらいになっています。

さて、前回のウィーンのちょっと珍しいアングル63では、ブルゲンラント州から話題にしましたが、今回はウィーン中心部です。

 

こちらはどこでしょうか?

豊かな緑の並木、3車線、両側の路面電車の線路・・・そうですリンク道路です。

ここは国立オペラ座のすぐそばで、正面奥には美術史博物館が見えています。

普段は交通量が多いこのリンク道路ですが、この時は全く車が走ってません。

年間を通してリンク道路が封鎖されることは何回かあります。

この部分はたいてい観光で大型バスで走る所ですし、リンク道路の一番美しい所なので、そこが全く交通が無いというのは珍しいです。

 

実はこちらの写真もリンク道路です。

今度は国立オペラ座から上の写真とは反対方向、つまり車が走る方向とは逆方向に向かっての眺めです。

左側2軒目の黄色い建物はグランドホテルで、もっおくの右側にインペリアルホテルがあります。

意図的に地面の水準から見ていますのでかなり幅が広く見えます。

この時もデモのおかげで車が全く通れなかった時間帯でした。

このような機会に恵まれるとリンク道路の真ん中を堂々と歩けます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村