「ウィーンこぼれ話」についての本音

いつもこのコーナーを訪れて頂いている皆様、本当にありがとうざいます。

元々このコーナーは自分のために覚え書きとして始めたもので、それをブログ的に公開した所、徐々に徐々に、そしてある時から急速にアクセスが多くなり、こんなサイトでも毎日安定して多くの方に訪れて頂くようになりました。

オーストリア国家公認ガイドとして、ウィーンを中心として毎日色々な所を御案内する中で、自分なりの倉庫を作ることが目的でした。

その目的は3つあり・・・

 

ひとつは色々な分野の話をしますし、例えば教会ひとつとっても歴史、様式の違いがあります。

人間ですから忘れたり、あやふやになることもあるので、そんな時に自分なりに色々なテーマでまとめた場所をつくっておけば、簡単に引き出すことができます。

 

もうひとつは、覚え書きとして、後から振り返った時に、例えばあぁ~、この花はもうこの時に咲いていたのか、このイベントは毎年こうで、この年はこういう雰囲気だったとか比較することができ、季節を感じることができます。

クリスマスなど毎年同じ時期に、同じ話題を多くしますが、掲載する写真は最新のもので、いつも違っています。

 

3つ目は、ウィーンやオーストリアの美しさ、奥深さを皆さんに伝えたいこと、共有したいことです。

ウィーンはヨーロッパ文化が凝縮した街で、かつての帝国の都、しかしオーストリア国内には絵のような美しい自然の風景が広がっています。

ガイドブックなどで色々情報を知ることができると言っても、あくまでも基本的な内容に過ぎません。

 

・・・と自分なりにコンセプトを持って運営しているわけですが、本音はこの「ウィーンこぼれ話」のコーナーを閉鎖したいと何度も思いましたが、止めることはいつでもできるしな~・・・などと思いながら結果的にまだ続けています。

正直、忙しくて時間がほとんどありません。

仕事をしている時は仕事に集中していますから、サイトの更新なんてとてもできませんし・・・。

しかし、有難いことにこのサイトから観光を申し込まれるお客様も多くいらっしゃり、年々増加しています。

ただ、個人のお客様の場合、お伺いが1~3週間ぐらい前のことが多く、その頃には私もほとんど埋まっているので残念ながらお断りせざる負えない状況が多くあります。

 

私も自分のこのサイトを時として仕事に多く役立ています。

例えば仕事中、その時は花などが咲いていなくても、花が咲いた時はこんな感じですとお客様にサイトの画像をお見せすることもできます。

 

 

このコーナーのテーマはその時の気分です。

何を書こうか・・・なんてほとんど決めていません。

逆に言えば、書きたいことが多すぎて決められないことがほとんどです。

今日だって、本当はヴァッハウ渓谷について少し掲載しようと思ったのですが、全く違う方向に行ってこのような内容になってしまいました。

 

さて、これから仕事に出かけます。

今日はこのような内容で失礼致しました。

引き続きよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村