リンク道路の線路工事に伴い観光に支障が生じます

3月26日付で、国立オペラ座付近の路面電車の線路工事についてお知らせしました。

この時はSchwarzenbergplatz〜Babenbergerstraßeまで完全に通行止めとなり、観光に大きな支障が生じました。

団体ツアーの場合はリンク道路をバスで走ることがほとんどで、この区間が通れなかったのは大変でした。

路面電車もこの区間は走らなかったので、観光だけでなく、地元にも大きな影響がありました。

今回はこの区間ではなく、モーツァルト像がある王宮庭園の終わり、つまりBabenbergerstraßeから国会議事堂を過ぎたSatdiongasseまでです。

 

5月9日まで

Babenbergerstraße~Satdiongasse 夜の間だけリンク道路2車線が閉鎖

 

5月13日まで

Lothringerstraße~Ring (中心方面のみ) 夜が2車線、昼間が1車線が閉鎖Schwarzenbergplatzに入るリンク道路の左車線が閉鎖

 

5月4日~5月7日

リンク道路から入ったSchwarzenbergplatz~Lothringerstraße  全面閉鎖

 

5月9日~5月22日

Babenbergerstraßeから国会議事堂を過ぎたSatdiongasse 全面閉鎖

 

5月22日~6月8日

リンク道路 夜は1車線、昼間は2車線通行

 

 

この区間はバスで頻繁に通るわけで、観光に大きな支障が出ます。

同時に路面電車の1,2,D,71の4路線も頻繁に走っているため、この時期に路面電車に乗る方は通常とは違う走り方をするので注意して下さい。

路面電車の停留所にInfoがありますので確認して下さい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村