今年の冬2回目の雪景色

今年の冬は去年と比べると非常に暖かいです。

日中の気温はまだ一度たりともマイナスになっていません。(朝方マイナスというのはありましたが)

去年の1月は1月4日が最高気温で0℃、それ以外1月は全日マイナスでマイナス15℃を下回った日もありました。

雪が降る回数もかなり減ってきているような気がします。

今年の冬は1月14日の朝から雪が降り、今年の冬初めての雪景色となったウィーンです。

この時にベルヴェデーレ宮殿を取り上げましたが、雪もその後はあまり降らず、解けるのも早かったです。

その後先日の2月7日に2回目の雪が降り、この時は1日中雪が降っていたので、かなり積もりました。

今日はその時のシェーンブルン宮殿を話題にします。

 


 

この日はシェーンブルン宮殿から始まりましたが、朝家を出る時はまだ雪は降っていませんでした。

地下鉄を降りて宮殿に向かう時にはかなりの雪が降っていて、あっという間に白くなりました。

写真は2月7日の9:30頃で、宮殿見学が終わってちょうど出て来た所です。

写真ではほとんどわかりませんが、かなり多くの雪が降っています。

左上の写真では除雪車が活躍しているのが見えますね。

除雪車がここに出て来るぐらいですから、かなりの雪の量だったわけです。

 


 

宮殿を背景にして、雪を掴んでいる写真を撮ってみました。

ウィーンらしい雪質で、雪の結晶が肉眼で見られます。

 

右上はシェーンブルン宮殿東側の並木道です

ここはまだ除雪車が入っていません。

この雪の中をジョギングしている地元の人に出会いました。

 

この時に降った雪はまだシェーンブルン宮殿で見られます。

今年に冬はあまり寒くなることなく、このまま終わるのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村