今度は美しい眺め

先月1月14日は今年になって初めて雪景色となったウィーンの街です。

この日はベルヴェデーレ宮殿から始まりましたので、雪化粧のベルベデーレ宮殿を掲載しました。

その時にここからの有名な美しい眺めも掲載しましたが、視界が悪く、美しい眺めどころか下宮も満足に見えない状況だったので、今日は視界がいい時の美しい眺めを掲載します。

 

 

こちらは1月20日の15:20ぐらいに撮影したものです。

高さからお分かりだと思いますが、上宮の上の階から見ています。

この日は朝からいい天気で日中は7℃ぐらいでした。

今年の1月は去年と比べるととても暖かく、日中は一度もマイナスになりませんでした。

1月29日は15℃ぐらいまで上がりました。

去年2017年の1月は最高気温が0℃でそれもたった1日、後は全日マイナスで、-15℃を超えた日もありました。

今年は日本がかなりの寒波で、こちらの方が遥かに暖かいわけですね。

 

ここは元々ちょっと高台になっているため、ウィーン中心部に向かっての眺めが印象的となります。

その奥にウィーンの森が見えるのもいいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村