アスパラガスのクリームスープ

先日この時期旬の味覚としてアスパラガスを話題にしました。

多くのレストランではアスパラガスを提供していますし、スーパーや市場に行くと、マルヒフェルト産の白くて太いアスパラがたくさん並んでいます。

私もこの時期はマルヒフェルト産のアスパラを買って来て、家で茹でて食べています。

皮を少しむいて、塩と若干の砂糖を少し入れて茹でるだけですから簡単です。

アスパラガスをメインとして食べるのもいいですが、前菜としてアスパラガスのクリームスープもお勧めです。

 


 

こちらはまたまたレストラングリーヒェンバイスルのアスパラガスのクリームスープです。

左の写真はこのアスパラガスのスープがちょうど運ばれてきた時です。

色からして以前ここで食べたラムソンのクリームスープによく似ていて黄緑っぽかったです。

ちょっとスプーンを入れてかき混ぜると白のアスパラガスの定番の色である黄色っぽい濃い白に変わりました。

コクがありますが意外とさっぱり味で、アスパラの素材の味が生かされています。

 

アスパラガスのクリームスープも色々なレストランで提供されていますが、場所によって味の違いがかなりあると思います。

 

アスパラガスをメインで食べてもいいですが軽いので、メインをアスパラ以外でしっかり食べたい方は前菜にアスパラのスープを頼んでもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村