春のヒルシュシュテッテン花壇庭園

緑が多いこの時期は街中を歩くのがより楽しくなります。

この時期はまた同時に色々な花も見られますね。

街中に植えられる花の多くはヒルシュシュテッテン花壇庭園で栽培されています。

今年3月の終わりにこのヒルシュシュテッテン花壇庭園の復活祭市について少し話題にしましたが、この花壇庭園はうちのお気に入りのスポットのひとつでよく出かけます。

 


 

5月の初旬にもここに行きましたのでその時の写真です。

花壇庭園にはたくさんの花が植えられていて、花は開花時期が違いますから、時期によってここは全く違った雰囲気になるのもおもしろいです。

花だけではなく動物も飼育されています。

また池や温室、遊び場や迷路、色々なタイプの庭などもあり家族連れでいつも多くの人が来ています。

 



 

花壇庭園内は色々なコーナーがありますから、散歩をするだけでも十分楽しめます。

軽食などや飲み物が売っているスタンドも庭園内にありますが、うちはよくおにぎりを持って行ってここで食べます。

チューリップが見事に咲いていて春を感じるひと時でした。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村