シェーンブルン宮殿復活祭の大混雑

復活祭が終わり、春がより身近に感じられるようになりました。

ウィーンは"Osterferien"という復活祭休暇が3月19日から3月29日まであり、学校はお休みでした。

この復活祭時期に日本からたくさんのお客様がウィーンに来られましたが、ヨーロッパの他の国々・・・特にイタリアからもたくさんの観光客が復活祭のウィーンを楽しみました。

私も復活祭の時も毎日仕事をしましたが、シェーンブルン宮殿の混雑はすごいものがありました。

 


 

写真は3月27日復活祭当日の午前10:45分頃です。

宮殿見学が終わって出てきたらこの行列です。

チケット売り場から行列が外までできています。

右上の写真は宮殿の正面入り口ですが、チケット売り場からの列がカーブしてこんな所まで来ています。

 


 

こちらの写真を見ると入場チケットを買う人々の行列が庭園の中ほどまで続いていることがわかります。

チケット売り場の中は大変な混雑です。

顔見知りのシェーンブルン宮殿の係が外で並んでいる皆さんに何度も緊急自動車が来る時のためにここを空けて下さいと列を右側方向にしようと必死でした。

入場できるまでは2時間以上かかるでしょう・・・。

 

復活祭の当日をウィーンで迎えようという方々が大変に多かったことがわかります。

翌日28日もOstermontagで休みでしたが、ここまでの混雑はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村