シェーンブルン宮殿に地下鉄U4で行く方への注意(10月24日~10月26日)

この秋の時期の並木道が美しいシェーンブルン宮殿は日本からのパッケージツアーでは必ずと言っていいほど観光ポイントに含まれています。

私は午前のグループの皆様と、午後は別のグループの皆様と1日に2回シェーンブルン宮殿に行くこともしょっちゅうです。

個人で旅行される方もウィーンに初めて来た方は絶対にシェーンブルン宮殿は外せないでしょう。


さてそのシェーンブルン宮殿に今週末に個人で地下鉄で行こうと計画している方は注意が

必要です。




今週末10月24日~10月26日まで、地下鉄4号線(U4)のシェーンブルン駅には地下鉄が

走りません。

具体的には地下鉄4号線Längenfeldgasse駅~Hietzing駅間で線路工事が行われるため、

その区間は地下鉄が運休します。工事は10月23日の夜中から始まります。


週末の営業区間はHeiligenstadt~Längenfeldgasse 、Hütteldorf~Hietzingです。

そのため、途中駅のSchönbrunn と Meidling Hauptstraßeの2つの駅はは地下鉄では行けませんので注意が必要です。


ウィーン市交通局はその区間はバスを走らせますので、国立オペラ座があるKarlsplatzから

地下鉄4号線に乗ってシェーンブルン宮殿に行く場合、Längenfeldgasseで降りてバスに

乗り変える必要があります。

代替えバスは3~5分間隔です。


シェーンブルン宮殿へは、路面電車10,58や路線バス10Aのように地下鉄4号線以外でも行けますが、中心方面から来る人は地下鉄4号線以外では意味がないでしょう。


今週末10月24日~10月26日にシェーンブルン宮殿に行く方は注意が必要です。










にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村