ウィーン少年合唱団ミサ教会の座席表

ウィーン滞在の日を日曜日にぶつけて、ウィーン少年合唱団のミサを見ようとされる方も

多いと思います。

このコーナーでもウィーン少年合唱団のミサについて書いていますので、ミサの流れや

チケットの買い方や予約の方法などはこちらを参照して下さい。

 

ウィーン博物館のオープン時間でもウィーン少年合唱団が歌う王宮礼拝堂の座席を

見て頂けるようになってますが、こちらでも座席表を掲載します。




ダウンロード
王宮礼拝堂の座席表
王宮礼拝堂の座席表.pdf
PDFファイル 181.1 KB


この座席表を見ると、カテゴリー別に色分けされていることがわかります。

赤い色が一番いいカテゴリーになります。座席表一番上のHochalterが主祭壇です。

その下のKirchenschiffが1階の主祭壇が正面に見られる空間です。

そのゾーンの15,16列目は2番目のカテゴリーで緑になっています。

その後ろの灰色の部分が無料の立ち席です。(Steheplätze)


その後ろのUntere Emporeは2階、さらにMittlere Emporeは3階となります。


その後ろの3.Stock・・・つまり日本で言う4階がウィーン少年合唱団、オーケストラ、

オルガンが演奏される空間です。


横に飛び出しているOratoriumは、教会横の空間で、1列目のみ一番いいカテゴリーです。


実際にウィーン少年合唱団が歌っている姿を見られる席というのは、思いっきり限られていることがわかります。

1階のKirchenschiffは、いい席ですが、最上階で歌っている少年合唱団は全くと言っていいほど見られません。

もちろんどこの席でも音は楽しめます。


ウィーン少年合唱団の王宮礼拝堂の日曜日のミサのチケットを買いたい方はこのような状況

を考慮して買って下さい。






にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村