公園でフィットネス!

ウィーンの街を何気なく散歩をしていると意外な物が意外な場所に見られることがよく

あります。

だいぶ前にこのコーナーでも登場したキックボード専用置き場なんかはいい例です。

 

今回もそんなような物について紹介します。

 

こちらは普通の公園に何気なく置かれていた物で、遠くからこれを見て何だろうと最初は思いました。


これはフィットネスセンターなどに置かれているトレーニングをするためのものです。


誰でも入れる公園の中に、

お金もかからず誰でも自由にトレーニングをすることができるわけです。

公園と言えば、ベンチとか子供の遊び場などが多く設置されているわけですが、

フィットネスマシーンが置かれている公園は見たことがありませんでした。


これはFree Gymという2011年に設立された会社が提供しているもので、フィットネスマシーンに不安がある方や、フィットネスセンターのような閉じ込められた場所で体を動かす気分になれない方、全くコストがかからずにトレーニングをしたい方などの気持ちを考えたコンセプトです。


ウィーンの街中だけでも現時点で12カ所の公園に設置されていますが、残念ながら中心から簡単に行ける公園にはありません。

写真はAuer Welsbach公園に置かれているものです。

"fitness im freien" (屋外でのフィットネス)を掲げたこの案内表示には一般的なな注意事項が書かれています。


健康に問題のない方14歳以上が対象となっていて、一般的にトレーニングを始める前には

医師の助言を受けることをお勧めします・・・

心臓に問題があったり、血圧が高い方は禁止・・・

トレーニング中に心地よさを感じることが大事で、以上を感じたらすぐやめること・・・

トレーニング前にはからっだを温めること・・・

などといった内容です。


観光で疲れたら、公園でトレーニングをしてリフレッシュ!?






にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村