散歩がてらシェーンブルン宮殿へ

シェーンブルン宮殿はマリア・テレジアイエローと言われるバロック様式の世界遺産にも

登録されている重要な宮殿で、このコーナーでもよく話題にするのですが、残念ながら

宮殿内部が撮影禁止なので、ここでは内部の紹介は一切していません。

素晴らしいロココ様式を見ることができるのですが・・・。


さて、昨日はウィーンは何と日中+18℃もあり、天気も良く、青空が広がっていました。

そこで散歩がてら仕事で毎日行くシェーンブルン宮殿にプライベートで家族と行って

来ました。


シェーンブルン宮殿に家族と行く時はいつも動物園に行くので、グロリエッテの裏側の駐車場に止めて、

Tirolergarten入口から動物園に入るのですが、昨日はシェーンブルン宮殿正門近くに停めて、宮殿正門から入って行きました。その時正門界隈で見た青空と雲が印象的でした。

写真ではわかりませんが、雲の色が

真珠のような色を放っていました。



こちらはシェーンブルン宮殿を真横から見ているため、一瞬シェーンブルン宮殿には見えませんね。

宮殿見学では、この辺りはエリザベート皇后の書斎やサロン、フランツ・ヨーゼフとの共同寝室、マリー・

アントワネットの間や子供部屋があります。

左の並木道の宮殿に近い辺りは春に

見られる素晴らしいフジのアーチ

あります。



こちらはシェーンブルン宮殿の動物園にいる時に見た空で、左から一直線に

飛行機雲が右に向かってどんどん伸びています。


空の色もちょっと赤い部分や、青紫の

ように見える部分があり、とても印象的で、動物園にいるのですが、動物達よりも昨日は空を多くみたような気がします。



この時期は動物園も16:30分に閉館

するので、動物園を出た後に見た

夕焼けです。

左に見えているのは温室です。

温室の奥には日本庭園があります。


昨日は天気も良く、暖かかったので、

この時間でもたんくさんの人が

シェーンブルン宮殿の庭園を散策していました。



これから気温がまた下がって行くようですが、昨日とは違って今日は雨のウィーンです。




にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村