トイレに傘立てがあった!

ウィーンは中心から離れた所に大きないわゆるショッピングセンターがよくありますが、

先日ミレニアムタワーに行きました。

ここはショッピングだけでなく、映画館、フード、ボーリング、ビリヤードなどが気軽に

楽しめるわけですが、そこのトイレに行きました。


ここは中々清潔感のあるモダンな

トイレですが、手を洗うコーナーの

奥の壁から妙な物が出っ張っていました。

 

一瞬最初は手を乾かす、瞬間乾燥機

かと思いましたが、その割には低すぎることがすぐにわかりました。

 

何だろうと思い近づきました。

すると・・・

 実は傘立てだったのです。

視覚的にも傘マークがついています。

・・・というか、逆に傘マークがなければ傘立てとは思いません。

 

トイレの中に傘立てが設置されているのは初めて見ました。

 

そもそもこちらは雨が降っても傘をささない人が多いわけですが、そんな

傾向にありながら傘立てがトイレに

あるという発想がちょっとユニークです。

以前えっ!! ・・・と思う名物トイレを紹介しましたが結構個性があるトイレが最近多くなってきたようです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村