主要国1人当たりの鉄道での移動距離

ヨーロッパはやっぱり鉄道が発達しているわけで、ヨーロッパ主要都市の近距離であれば

鉄道がずっと便利です。

平均的に電車で6時間ぐらいまでの距離であれば、飛行機よりも鉄道が好まれています。

 

先日ヨーロッパの主要国で、1人当たり年間でどのくらい鉄道で移動しているかという

どうでもいいデータが掲載されていました。

でもちょっと興味深いので紹介したいと思います。

 

               ※Heute より

1. オーストリア
1.425km
2.フランス
1.400km
3.スウェーデン 1.235km
4.デンマーク 1.215km
5.ドイツ 1.085km
6.オランダ 1.020km
7.イギリス 955km
8.ベルギー 925km
9.ハンガリー 790km
10.イタリア 750km

 

これは2013年の結果ですが、オーストリアが初めてこの統計では一番になりました。

1人当たり平均1.425kmの距離を鉄道で移動したことになります。


こちらのrailjetを始め、ECやICE,ICなどは快適です。



にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村