ゴルフ場で朝食を

年間を通して様々な分野のお客様と仕事をさせて頂いておりますが、意外かと思われるかもしれませんが、ウィーンに来て、ゴルフを楽しまれるお客様もいらっしゃいます。

 

現在はあまりやっておりませんが、個人的にゴルフは大好きで、私の父がゴルフをしていた影響もあって、小学校時代からゴルフを自己流で覚え、当時家のそばの自然の中で

しょっちゅうゴルフをしていました。

まるで"プロゴルファー猿"の世界です。

(すみません・・・この漫画も大好きでした!)

 

そんなことからゴルフをここウィーン、もしくはオーストリアで楽しまれるお客様の

アテンドをさせて頂くこともあります。

まさか自分が趣味でやってたゴルフが、このオーストリアでしかもこんな形で仕事で

役立つとは思いもしませんでした。


先日ゴルフ場に行った時に、久しぶりにゴルフ場で朝食を食べました。

 

オーストリア定番のゼンメルを含んだパン3つ、そしてハム、チーズ、きゅうり、ピーマンバター、ジャム、はちみつ、卵、オレンジジュースにメランジュとかなりいい内容です。


この朝食はFONTANA(フォンタナ)という、ウィーンの南の森バーデン近くのOberwaltersdorfにある地元で有名なゴルフ場のクラブハウスで食べられます。




左がFONTANAのクラブハウスで、このクラブハウスの前にはまるでザルツカンマーグートを思わせる水質のいい池があります。


このクラブハウスのテラスからこの景色を楽しみながらの朝食はとても気持ちがいいです。

しかも遠くにはアルプスの一角も眺められます。


ここでゴルフを楽しむ方はもちろん、ゴルフなんか全くしなくてもここに食事やカフェに

来る地元の方もとても多いです。


オーストリアでゴルフ??と思われるかもしれませんが、この国には161のゴルフコースがあり、ウィーンには4つもゴルフ場があるんですね。

 

でもここはゴルフをしなくてもお勧めの場所です。




にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村