市庁舎のフィルムフェスティバル

この夏の時期の毎年の恒例といえば、市庁舎のフィルムフェスティバルでしょうか。

 

市庁舎前に設置された

大きなスクリーンで、歴代の

名演を無料で見ることができるオープンエアコンサートです。

 

分野もクラッシックだけでなくオペラ、ポップ、ジャズと幅広いです。

 

 

この市庁舎のフィルムフェスティバルは、1991年から始まって、今年で24回目を迎え、この時期にはなくてはならない存在となっています。

 

市庁舎広場には26の屋台が並んでいて、このフィルムフェスティバル期間の

11:00~24:00まで営業しています。

 

上演中はもちろんのこと、

昼食でも、夕食でも、また仕事終わりに軽く一杯・・・なんて感じで気軽に立ち寄れる空間です。

 

客席も上の写真のように十分あり、またこの周りにはアリーナも組まれていて、

この写真で見る以上に席があります。

 

この時期はオペラ座、楽友協会ホールやコンツェルトハウスは休暇シーズンですから通常の演奏会はもうありません。

 

でもそんな時にも名演を気軽に楽しめるのは素敵です。

ウィーンはこのように、より快適に生活を楽しめるように、言い換えれば人生を楽しめるように、色々なことを提供しています。

 

以下フィルムフェスティバルのリンクです。

ドイツ語と英語しかありませんが、プログラムを確認できます。

 

http://filmfestival-rathausplatz.at/

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村