クリムルの滝

クリムルの滝

ウィーンはずっと日中30℃を超える暑い日が続いています。

猛暑7月の27日は夜22時でも30℃以上の気温がありました。

街中では噴水のそばで水しぶきを

楽しむ方が多く見られます。

 

少しでも涼しい風景を・・・

何て思っていたら

KRIMMLER WASSERFÄLLE

(クリムルの滝)を思い出しました。

 

残念ながらウィーンからこれからすぐ行こう・・・という近場ではなく、

ウィーンから車で約450km離れた有名なゲルロス街道沿いにあります。

 

ゲルロス街道はオーストリア国道165号線で、

ザルツブルク州OberpinzgauのMitterstill~チロル州のツィラータールまでの

61kmの有名な景勝ルートです。

 

クリムルの滝はザルツブルク州の終わりに近い、Krimmlの街にあり、ここから先のGerlospass(ゲルロス峠)は有料道路になります。

 

 

クリムルの滝は、オーストリアアルプスの最高点グロースグロックナーがあるHohe Tauern(ホーエ・タウエルン) の山のひとつであるGroßvenediger

(グロースヴェネーディガー 標高3666m)

 のすぐ近くに水源があるKrimmler Ache

(クリムル川)にあり、谷の奥に上、中、下と

3段階になって水を落とし、それぞれ145 m, 100 m ,140 mと落差があり、385mの落差がある滝です。

 

写真は2枚共、一番下の部分で、かなり遠くまで水しぶきが飛んできます。

水の落ち方も豪快で、その音があたりを包んでいます。

 

こちらはゲルロス街道を更にチロル方面に移動し、見晴らしのいい所からクリムルの滝全景が

見られる場所からの写真です。

 

このクリムルの滝沿いも有名なハイキングコースになってます。

一番下からだいたい1時間15分ぐらい上り詰めると牧草地が広がっています。

そこから更に数時間のハイキングコースを楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村